湯まちたい。

町の出来事、思いつくことなど書いてみました。

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星野富弘美術館オープン

 20060429175827.jpg20060429175845.jpg


     パンフレット表               パンフレット裏



                  画像をクリックすると大きくなります。


 
     13日はバザーで湯の香まんじゅうを売るのだ(少ししか作ってない)  11:3=


           これUPしたけどだめならコメント下さい削除します。


| 未分類 | 08:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙家族ロビンソン

20060428174342.jpg


               何曜日に放送だったか忘れてしまったが、夢中で見てた 提供は日立

                いつも悪さをする博士の声優、熊倉かずおピッタシだった。

                  昨日は会議の後、二次会まで行って吐きそうな位飲んでしまった。

       

| 未分類 | 07:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンサートイン つま恋

20060427171647.jpg


部屋の壁に貼りっぱなしであった


今から会議なのでエピソードはまた今度。



| 未分類 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫のオーロラ

♪イエローリーバー  イエローサブマリン イエローサブマリン あ・真空管。  




20060426175358.jpg                    


半田ゴテをにぎった頃はまだ真空管全盛の時代暗転に赤くかがやくヒーターの灯り


プレート上の紫のオーロラ神秘的でありました。 


(画像はネット上で拝借しました)      

| 未分類 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シモンズが好き

20060425174329.jpg


     この透き通ったハーモニー  誰がなんと言おうと  シモンズが好き

≫ Read More

| 未分類 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーラの泉・えいえんの少女

20060425092601.jpg


      リスト「愛の夢 」 ブラボー!ブラボー!三輪の最高の賞賛である。


めずらしくエヘッと照れるフジ子、左耳にイヤーモニターをしている、いまだに聴力が回復していないのだろう      リサイタルに行きたいけど田舎に住んでるから行けないのだ。


ネット上で絶賛する人 酷評する人がいる、たしかにコンディションのムラが有ると思います、しかし私にとっては心に響くピアニスト、えいえんの少女イングリット・フジ子・ヘミングです。



 

| 未分類 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えいえんの少女

                             

20060422175043.jpg

                     

そのむかし NHKでフジ子・ヘミングのドキュメントを見た                        ねこを引き連れた魔女のようだ、自宅のピアノをたたき始めた、ラ・カンパネラ心に響いた。    そしてGyaoのドキュメントでまたフジ子氏を見た、楽屋で「タバコある?」と言い、男みたいにスパッと吸い今度は少女みたいなことを言い始める。                              以前にもこんな人と合ったことがある、名の有る踊りのおっしょさんだ、もういい年なのに、お弟子さんから、たしなめられながらも少女みたいなことを言ってた、浮世離れしている。                                     芸や芸術に生きるのは大変だ。

| 未分類 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこの手

20060421175321.jpg
ちょっと大きすぎた・・・・。
水俣に貸していた猫の手が帰ってきた、猫ずかいが激しかったのか、肉球が痛んでいたのでオロナインを塗って上げたら、キズにしみたのか、にらまれた。
20060421180207.jpg
  名前を珠男と申します。

| 未分類 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終りのない歌

20060420174933.jpg


TBSドラマ「愛がわたしを」の主題歌 惣領智子この人の名字が読めなかった。           ドラマよりもこの曲聴きたさに見てたように思う作詞はかの及川垣平 きれいな詩だ        作曲はお兄さんの 惣領泰則   現在、惣領智子さんは沖縄で母屋(ライブハウスとレストラン)を経営されてます。          一度行ってみたいです。

| 未分類 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたをふりむかせる

20060419173948.jpg



 三木聖子さかのぼる事30年前、沢田研二主演、三億円事件TVドラマに妹役で出演その後 荒井由美作詞作曲、松任谷正隆編曲キャニオンレコードより〔まちぶせ〕で歌手デビュー・・・・。 そして第十四回全日本有線放送大賞、特別賞受賞、石川ひとみ、〔まちぶせ〕!   これがヒットしなかったら芸能界を去ろうと思ってた、崖っぷちの石川ひとみ ラッキーであった。まったく同じ曲、同じアレンジだ、歌手が違うだけなにが運命を分けたのでしょう            ♪好きだったのよあなた胸のおくでずっと             もうすぐ私きっと あなたをふりむかせる                      あなたをふりむかせる

| 未分類 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人@痴呆症

20060418175557.jpg



  スクランブル交差点、信号が青に変わり人々が渡りだす。 ♪あのときは 何気なく逢った あのひとがなぜか心に残るあわい恋心 この広い空の下  ぼくのさがす しあわせはあなただけ あなただけ 歌ったのは あおい輝彦    ドラマの登場人物 竹脇無我ここまでしか        思い出せない、痴呆が始まったのだ。

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人@TVっ子一期生

人間になりたい
20060418091551.jpg

このテーマ曲も良かった。実写版忍者ハットリくんも見てた。
昭和のいい時代に生まれて良かった。

| 未分類 | 09:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月16日  晴れ

20060417165309.jpg



庭のアヤメアイリスです。ピンボケ、朝から晴れてて気持ちがいいけど、ストーブとコタツをかたずけ、部屋に風入れ、掃除機かけたり 忙しい。たかじんを見て ペンキを塗って草取りしてやっと夕方ひと段落久しぶりに真空管のアンプに火を入れ、SUBローもON ドンシャリ   ドンシャリ やっぱりJBLはいい。Coba、リンアンダーソンのローズガーデン スタンバイ・ユアマン  サンタナのブラックマジックウーマン(初期の¥Bでよく演奏しました) ヒデとロザンナ 愛の奇跡エミージャクソン(日本人?)涙の太陽どんなジャンルも聞くけど好き嫌いははげしいです。           いい一日だった。

| 未分類 | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月14日ティンクのスティックいくら?

20060415091925.jpg

アメリカのディズニーサイトに入ると ティンカー ベルのステックが借りれます、 振れば金粉がアニメみたいにふわっと出ます。 楽しい

20060415092428.jpg

ティンクも笑っています。 TV番組のプロレスのない日はディズニーランドでした。 なぜ幕間にリングを三菱の掃除機で掃除してたんだろう?

| 未分類 | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月13日  ルイジアナ・ママ

20060414174647.jpg


  飯田久彦  ♪あのこはルイジアナママ  やって来たのはニューオリンズ      こりずに なつかしもの    弘田三枝子も中尾ミエもいたよね。  マイクの形が懐かしい

| 未分類 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月12日管理人のなつかしもの

20060413093625.jpg



  田代みどり 今見れば近所の可愛い同級生みたい。 パイナツプル・プリンセスを歌ってた ご本家のアネットのも好きです。懐かしい昭和のオールディーズ 夢で会いましょうも見てた てなもんやも  TVっ子の一期生です。

| 未分類 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月11日(月)管理人のつぶやき

20060412091620.jpg      東映アニメ安寿と厨子王です。 〔ハンドルネームについて〕最初は_kazそしてkaz。また変えようとしている 候補 ①ブリブリ左衛門 ②トウモコロシ ③kazじい。④厨子王kaz。 ⑤イオンkaz。 ⑥つぶやきkaz。⑦kaz@管理人 どれにしょう。

| 未分類 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月10日管理人のぼやき

20060411141101.jpg


             クリックすれば拡大しす。 この画像は桜植樹の時きずなの里からの上り口に咲いてたものです。                          ここからぼやきです TVは春の特番だらけ、TVのちからを見たかったのに雨はシトシト目と鼻はショボショボ。 BBS作りで力つきたので、画像のダブリが有るけどまたこんど・・。                           このアドレスにアクセス出来ないの声大調べたら各検索エンジン(Yahooとかgooなど)が認識するのに一ヶ月ほどかかるそうでムッとした。今夜のBGMは六文銭の[雨が空から降れば]

| 未分類 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

掲示板できました!
右真ん中のLinksの下の掲示板をクリックです。

| 未分類 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の植樹

 


20060410102501.jpg 20060410102559.jpg       ここから上ります 20060410102634.jpg

  食べてる時はおとなしい誰か           川上くん遅れてきたので沢山飲んでね  


      50-2.jpg 20060410102732.jpg

| 未分類 | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯まち通りにあなたの絵画を飾りませんか・・・・

5月13日(土)星野冨弘美術館落成記念として 絵手紙の大型の感じでお願いします。

        すでに湯中の生徒作十数点受け付けています

1.  申し込みされた方は、4月23日まで画材と説明書を配布します。 

 2. 絵画の締め切りは4月30日までです。(参加賞もあります)

3. 5月13日来られて方に投票していただき、表彰します。(優賞、準優賞、三位、特別賞など準        

  備しております。ぜひ参加下さい!)

お問い合わせはここにコメント戴くかBBSへいきkaz。までメール下さい

| 未分類 | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

