湯まちたい。

町の出来事、思いつくことなど書いてみました。

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花とおじさん

花と小父さん 浜口庫之助 作詞/作曲 小さな花に 口づけをしたら 小さな声で 僕に言ったよ 小父さんあなたは やさしい人ね 私を摘んで お家に連れてって 私はあなたの お部屋の中で いっしょうけんめい咲いて なぐさめてあげるわ どうせ短い 私の命 小父さん見てて 終わるまで かわいい花を 僕は摘んで 部屋の机に 飾っておいた 毎日僕は 急いで家に 帰って花と お話をした 小さなままで かわいいままで ある朝花は 散っていったよ 約束どおり 僕は見ていた 花の命の 終わるまで          庭の雑草の小花です。 セキュリティー会社より不調の対処のメールが来たのですが、チンプンカンプンで、またそれの説明依頼メールをまた送らねばなりません。 おばかにも分かるように書いてよ!

| 未分類 | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



ヒヤリングする球麗音さんのプリアンプです(真ん中)
PCの調子が悪いので手短になります
下のは私のJBL J216です
20060529175650.jpg
師匠に指摘されたことをやらねばなりませんが今ブログUPで精一杯です。

| 未分類 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくの昭和

20060527180306.jpg
昨日も最後まで見てしまった、今夜も見なくっちゃ
カラーからモノクロ画面への移行がいい、昔のTV画面風になる
キャスティングもおもしろい常盤さんもいい味出している。
今夜もザ・ヒットパレード!

| 未分類 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は踊ろう

20060526180136.jpg



荒木一郎

20060526180153.jpg



 青い星の光が遠くに  またたく浜辺には 今宵も  今宵も   波のしぶきが  さわいでいるぜ        デブモ師匠今夜は踊ろう!  motownも踊ろう!

| 未分類 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックマジックウーマン



ずいぶん前、夏祭りのイベントでYAMAHAのパワードミキサーとスピーカーを人ずてに借りた、川の上に足場を立てたそまつなステージ。 その頃のうちのバンドはアビーロードと言い
¥B(キャッシュバンド)の前身であります、ブラックマジックウーマンはこの時も演奏しました、♪オエコモアビリーボンオエコモア
steveさんだけ↓どうぞ

≫ Read More

| 未分類 | 08:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い影

夕暮れの空の青が好きだ 少しもの悲しくて 人も鳥も家路をいそぐ 20060524174348.jpg         プロコールハルム「青い影」¥B(キャッシュバンドと無理に読んでね)もコピーしてた。水俣の爺も、僕も若かった。
20060524174415.jpg                     今夜は会議なので歩いていきました、途中の夕景です。
20060524174431.jpg

画像は大きくして見てね。

| 未分類 | 07:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復 活

見たか ウイルスども鬼太郎とワクチン「ウイルスバスター」だ

20060523175820.jpg




脳みそチュルチュルと吸出し、新たにxpをインストール、お薬も頂
魔よけのために鬼太郎とおとうさんも来てくれた、またおばかな事が書けるぞ!

| 未分類 | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い色は恋人の色

ベッツイー&クリス


どっちがベッツイーだかクリスだか分からない
これでスリーフィンガーをおぼえた つきつめて2フィンガーまでやった  この頃のように指が走ったらいいのに 

※PCが病気です入院するかもしれません更新も不定期になります(お札も買わなくちゃ)

| 未分類 | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのサドルが有りません・・・・。

エアロバイク 


20060520165654.jpg


知り合いがで山口へ転勤するそうでパソコンデスクとエアロバイクを頂きましたが、サドルが


有りません。  チックショウ!


PCにセキュリティーを入れるとネットが出来ません「今電話が込んでて一週間待たれればご


相談に乗れると思いますハハハ。」と言われたNTT西日本のおばかもの! 契約解除だ!        チックショウ!

| 未分類 | 07:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたのすべてを

あなたのすべてを/佐々木勉

20060520110957.jpg



ご本家のLPです「星に祈りを」ザ・ブロードサイド・フォー「いつまでもいつまでも」ザ・サベージなどがカバーしヒットしました歌い方、声質は好みですが粘っこく重いです。A面 1.あなたのすべてを 2.夜の唄 3.二人だけの夜 4.なんで惚れたの 5.もういいのよ 6.ひとりにしないでB面 1.星に祈りを 2.小さな幸せ 3.君を求めて 4.旅立つ彼 5.君がくれた涙 6.いつまでもいつまでも  お望みなら耳元で歌ってあげます、メール下さい。

| 未分類 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅太夫

20060518174245.jpg


こんな人が知り合いだったらどうしょう・・・。昨日はデブモさんsteveさんBethさんが来てくれて


楽しかったのに、メンテナンス中コメントを消してしまった ま・いっか~。16



20060518174258.jpg チッキショウー!

| 未分類 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



昭和47年「芽生え」でデビュー同年レコード大賞最優秀新人賞
バスドラからストリングスへうっるイントロが好きだった。     
20060518160912.jpg

コラコラ、手をハナサンカイひろみ!
ローソンのCMで天然のおかあさん役もおもしろい
※画像がまだ来ない・・・。と毎回書けば送ってくるかな?

| 未分類 | 06:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里山ふうに

20060516175856.jpg
うちの爺が植えたカボチャが育ってきた一雨ごとに大きくなっていく、収穫がたのしみだ。
たのんでいる画像が送ってこないので今日は里山ふうに

| 未分類 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星野富弘通り5月13日(土)



美術館セレモニー来賓の来られる前、少し雨が降っています。      20060515161557.jpg
一般より募集した絵に投票していただきました。湯の香まんじゅうとイチゴ大福も販売し完売しました。
20060515161537.jpg

  ↓  あと3枚の画像は下のページ 

≫ Read More

| 未分類 | 06:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンチェスターとリバプール

20060512182826.jpg


なぜだろう ♪マンチェスターエンドリバプール フフフフフフーフフ途中からハミングになる、イエスタデーもそうなる
歌詞を知らないだけなのだ。明日は星野冨弘美術館のオープンです    あしたの心だ!

| 未分類 | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴屋のレコード



'76春~夏鶴屋のテーマ     
                作詞 こぐれふみお
    すてきな出逢い     作曲 中村 弘明
                 唄 菅原 進 
      ♪ほんの少し言葉かわし  いつかまたきっと
       ほんの少し心開き    いつかまたきっと
       きっと きっと
        いつかまた寄せては返す波のように

       たった一度だけの出逢いのなかで
        輝く明日を 明日をみつけた


ずっと前、鶴屋へ行ったときもらったのだ、水俣の鶴家じゃないよ、この頃まではどこも、景気が良かったのでしょうネ    

| 未分類 | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦争は知らない

       さすらいのヨッパライのB面「戦争は知らない」どこかでのライヴですが、やはり

       この当時の録音状況は、かなり悪いですネ。

       しかしメロ、とアレンジは好きで今でも口ずさみます。

| 未分類 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱脂粉乳

@.jpg


          アメリカが小麦粉を買わせるための学校給食?


脱脂粉乳今の子供たちにも飲んでいただきたい。(画像は昭和チック秘宝館よりお借りしました)

| 未分類 | 07:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詩画設置

           5月7日 9時集合ハリガネとペンチを持ち、通りへ絵の取り付けに行きます。          

20060509091122.jpg


20060509091330.jpg 保育園フェンスへ取り付け

20060509091158.jpg  T岡宅


20060509091409.jpg 


                                 M島宅取り付けは細心の注意を払います。


            あとの画像は次のページヘ                          


 

≫ Read More

| 未分類 | 09:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ヘイ・ポーラ

20060506174600.jpg



                     田辺靖雄と梓みちよヘイ・ポーラ ♪


 ♪ ヘイヘイポーラ覚えているかい   ヘイヘイポーラ初めて会ったあの時は二人とも


   ポーラ ただ黙っていた・・・・・・      


   近所のにいちゃん、 ねえちゃんみたい 若い!  今ならぜったいスターに見えない。


20060506174623.jpg



明日は通りに募集した詩画を展示する作業です雨が心配ですが、そのもようは、またUPします。

| 未分類 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の奇跡

20060505165602.jpg


ヒデもロザンナも若い  このポーズがまたふるい





         ヒデとロザンナでは愛の奇跡だけ好きです。ストリングスアレンジがとてもすきだったー。


    両A面だったんですね。

| 未分類 | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いま、会いにゆきます

20060504175641.jpg
  なんだかなー。お門違いだけどチョット悔しいなー。                              いろんな意味で、早くシネマへ帰って来ないかなー。ウルルンも良かったしなー。
20060504175655.jpg

   こんな家庭になるのかなー。

| 未分類 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかちゃん相撲

     4月27日~29日諏訪神社


                 みあって、みあって泣いたほうが勝ちよ。


          20060503152353.jpg


                   ぼくは強いからグッてすっと!


20060503152421.jpg


 


ここはどこ・・・・・・わたしはだれ?


20060503152435.jpg


3日間とも晴天に恵まれ無事終了(画像提供O塚吉朗氏)






| 未分類 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珠男です。

いっただっきまーす!


 


20060503151133.jpg



          ウンコうめます。    またあした!


20060503151417.jpg



| 未分類 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・タイガース

20060501180611.jpg



今日は佐敷諏訪の画像予定でしたが、縮小編集に手間取ったのでまた懐かしものです。


タイガースの曲ではビージーズ作曲のスマイルフォーミーが好きです


本家ビージーズもアルバムの中に入れてるらしいので聞いてみたいです。


この頃キャーキャー言ってたおねえさん達も孫を抱っこして綾小路きみまろを聞いているのでしょう。      


 

| 未分類 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

