湯まちたい。

町の出来事、思いつくことなど書いてみました。

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランシーヌの場合は

フランシーヌの場合は
ギターと出合ったのは、中学校の頃、友達のアームの壊れたエレキギターを500円で、譲ってもらった、もちろんアンプなど持っておらず
そのまま、ぼろんぼろんとコードを弾いていました、その頃「フランシーヌの場合は」が流行っていて、ガッツと言う音楽本を買いアルペジオの基本を覚えた。この曲のナレーションはほんとのフランス人と思っていたら、古賀力と言う日本人だった、うまいものである。
↓Bethさんだけどうぞ

≫ Read More


| 未分類 | 07:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロミオとジュリエット


ロミオとジュリエット
このようなロマンチックな映画をまさか一人で行くわけがありません。
20060628174155.jpg
この時オリビア・ハッセー16才その愛らしさが衝撃的でした、

≫ Read More

| 未分類 | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃいまし~。



ブログやってると言うと、ヘースゴイ!と言われるので、少し胸をそらせるのですが、実はNHK教育趣味悠々「ブログに挑戦してみよう」を見てお勉強しております。トラックバックを理解してなくて、書き込まれると、せっせと削除していました。ご無礼しました。
このイラストはキンチョウのCMサイトの物です、懐かしい映画館ですね。

| 未分類 | 08:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワインカラーのときめき


1977年秋のカネボウキャンペーンソング 作詞阿久 悠 作曲森田公一 歌新井 満
♪青春はワインカラーのスクリーン  あ~あなたがゆれる
あ~あなたが変わる
TVから流れる歌と、きれいなおねえさんの画像に吸い寄せられ、ポスター欲しさにレコードを買ってしまった。
blogu..jpg

| 未分類 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小西真奈美



たしか鹿児島の川内出身かと思います。ねた切れのためコニタンで勘弁して。

| 未分類 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな夢の中





みんな夢の中(昭和44年)
浜口庫之助作詞作曲   高田恭子唄  

恋はみじかい 夢のようなものだけど
女心は 夢をみるのが好きなの
夢のくちづけ 夢の涙
喜びも悲しみも みんな夢の中

やさしい言葉で 夢がはじまったのね
いとしい人を 夢でつかまえたのね
身も心も あげてしまったけど
なんで惜しかろ どうせ夢だもの

冷たい言葉で 暗くなった夢の中
みえない姿を 追いかけてゆく私
泣かないで なげかないで
消えていった面影も みんな夢の中


耳に残るメロディー、歌声、浜庫さん、この時代輝いていたオジサンでした。

| 未分類 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさいロード



学校の通学路で、大人の散歩コースでもあります。万歩計を付けているのですが一日8千歩までしかいきません、運動不足です。
20060622174942.jpg
いつもほえる、わんころです。今夜は湯の香祭りの全体会議です、そのもようは後日、湯の香で。

| 未分類 | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミツワ石鹸

ミツワ石鹸の歌


名犬ラッシーのスポンサーだと思う。
20060621174646.jpg
この頃の人形アニメはシスコーン(商品名?)も有った。
20060621174701.jpg
わわわー輪が三つ、わわわー輪が三つ、わわわー輪が三つ、ミツワ、ミツワ、ミツワ石鹸  ↑上のタイトルをクリック

| 未分類 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

協賛 流団バザール

リンク先のお兄さま、お姉さま達のライブです。
ベスさんのブログより転記しました(あ・おことわりしてない、ま・いいかー)



そんな大げさなものではないけれど、来月県外より仕事仲間が出張してくるので、せっかくの機会なのでホームグラウンドであるライブハウスかみひこうきでオフ会なんてやってみようかと・・・
チョイ乗り倶楽部メンバーによる流団バザール[member=Beth・Deb'mo・Steve・Yamatai]ライブがあります。

日時 平成18年7月8日(土) 8時くらい?
場所 かみひこうき
内容 流団バザールライブとか

え、そんな訳でこのKick-Start・空廻り笑劇場・京南大学OB会・ukekeblogなどに訪れて下さる方々は皆さんぜひ遊びに来てね。

かみひこうき【熊本市戸島西5丁目10-22 ☎096-380-6492】

| 未分類 | 10:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯の香

湯まちたい。別館準備中です。ブログタイトル「湯の香」内容は湯浦活性化協議会の活動記録です。長い事活性化とはPAでかかわって来ましたけど、メンバーでは有りませんでした。桜の植樹頃より会議に招かれるようになり、会長の「そろそろ・・・。」の弁に軽い腰を上げてしまった。     20060620175045.jpg新館湯の香の女将にほしのあきちゃんを予定しておりましたが無理でした。しばらくは私が女装して湯香ちゃんの名前で仕切るわよ!気持ち悪いわよ!何でも有りよ!

| 未分類 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コッカコーラを飲もうよ2



もうちょっと、しゃきっとしたさんまが良いのに、表情がアホみたい。でも、さすがコカコーラお金をかけたCMです。

いま湯の香のブログを立ち上げています、活動のあった時だけ更新します。
のぞきに行ってもガラーンとして何もありません。と書くとのぞきに行きたいでしょう?

| 未分類 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムッシュ・ピエール

トレビア~ン!


ふざけた格好である、マギーしんじみたいな、お笑いかと思ったら
トレビアーン!ちゃんとしたマジシャンである、それもクローズアップマジックだ。

| 未分類 | 07:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森田童子



よく読み間違える人が、もりたどうこ、と言い、うる星やつら、をうるぼしやつらと読む、しゃれの分からない人だ。
2.jpg
童子バンザイ?

| 未分類 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Google Earth

びっくらこいちゃった!
20060615175714.jpg
ここからグーッとズームし熊本城まで寄ります。
20060615175733.jpg
おもしろい! 師匠のお家は見えないかな。

| 未分類 | 08:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺は男だ!

よしかわくん! 20060614175553.jpg夕焼けの砂浜をバカヤロー!と言いながら走っていくおばかが増えたのもこのシリーズのおかげでしょうか、これより前の「これが青春だ!」も良かった♪大きな空に 梯子をかけて 真っ赤な太陽 両手でつかもう(熱いだろが!)   あ・またテンプレートがくずれた。

| 未分類 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南瓜



庭いちめんに、かぼちゃのつるが張ってます、大きくなれば家の食卓に上ります。近所にもおすそ分け。

| 未分類 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百合とおじさん

高砂百合?毎年庭に咲き楽しませてくれる。ゆりと言えば吉永小百合青い山脈の時の吉永小百合、きれいだし若い。ファンのサイトです20060610174203.jpg 20060610174220.jpg http://homepage3.nifty.com/fwhj5337/

| 未分類 | 07:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな恋のメロディー

誰と見に行ったのでしょう、思い出せない、最後のシーンで手押しトロッコを二人でギッタンバッコと漕ぎながら逃げて行ったように思う。

| 未分類 | 07:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コカコーラを飲もうよ!

 

懐かしい人たちがみんな映っている
はじめて飲んだのはいつだろう

 

師匠にまけずに、なんでも貼り付けました、 一番下に地底人のもぐらたたきが有りますせっかく来たんだから遊んでって!48

| 未分類 | 08:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初恋のひと

小川知子  「初恋のひと」作詞有馬三恵子 作曲鈴木淳        「ゆうべの秘密」作詞タイマチコ 作曲中州朗 20060607174411.jpg
私は「初恋のひと」の方が好きです 思わず口ずさんでいます ♪そよ風みたいにしのぶ  あのひとはもう  私のことなどみんな   忘れたかしら

| 未分類 | 07:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoGo若大将



作詞岩谷時子、作曲弾厚作のコンビで数々のヒットを生んだ。

20060606174958.jpg

カラオケで歌うと、ヨッ!ばか大将と声をかけられる、お前よりましだだ!と返しながら♪幸せだなーと歌う。
昨日は松本伊代にのBethさんと奇しくもブログねたが一緒でした
Bethさんが切れてなくてよかった。

| 未分類 | 08:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジューンブライド

八代ホワイトパレス
20060605175115.jpg
いつもは食べれない,おしゃれなお料理、食べてないのに何で下げるの?
20060605175254.jpg
食べるぞ!飲むぞ!もと取るぞ!
20060605175507.jpg

     ↓つぎのページへ

≫ Read More

| 未分類 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんがばちょ号

20060821180039.jpg


フィッシングパークの海に浮かぶ(係留)海賊船名称はどんがばちょ号¥Bでも演奏に行ったことがあり、酒に酔い、歌に酔い、船に酔い・・・・でした。
20060602183352.jpg
水俣市立湯の児病院、屋根を洗う人じゃなくて消火栓の点検ですね。 今日はお仕事で湯の児に行ってきました。  

| 未分類 | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辺見えみりのパパ



レコードの整理をしていたら西郷輝彦のソノシート(フォノシート?)が出てきた昭和41年日本クラウン株式会社発行で4枚のシートが入っている、当時フアンだった姉の物だ。
20060601175705.jpg

このひと酒井和歌子ですね
20060601175739.jpg
もう死んじゃったけど、ドンガバチョ藤村ありひろとこの女性は誰でしょう師匠教えてくんろ。
本日やっと最後の一匹WOM AGOBT.BWウイルスを隔離、いじめたおして削除、PCがサクサク進む。

| 未分類 | 07:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六月の花嫁

庭の花


今月の三日はご近所の結婚式だ はくまで飲むぞ!

| 未分類 | 07:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

