湯まちたい。

町の出来事、思いつくことなど書いてみました。

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竹の子族スキャナーメンテナンス

ヒ・・ひさしぶりの更新で調子が出ない、日曜日にプリンター複合機のメンテをしました。EPSONへ頼めばお金がかかるので、竹の子族は自分でします。不都合はスキャナーの画像が悪い、読み取りパネル内部の汚れなので、ばらして、ネルでふきあげたのだ。


人の作ったものだ、ばらせないはずはない
プリント部分です
20060829174258.jpg

上部、スキャナー
20060829174315.jpg

汚れていたスキャナーパネルきれいにふきあげました、あまり上手なので職業を変えようと思う竹の子です。

| 未分類 | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

法師の心

@.jpg

法師と改めたが実際のところ精進が足りない、
出来れば朝から酒を飲み琵琶でも弾いていたい
頭でも丸めようと思ったが、コワイと言われそうだし。

師匠に残暑見舞いを送ったら、倍になって帰ってきた
できれば本物がよかったのに・・・・。

親戚の親戚にお寺さんがある、遊びに行った帰りがけ
パシャリ。 

| 未分類 | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪オクラはみんな生きている②

♪オクラはみんな生きている、生きているから歌うんだ、手のひらに太陽をかざしてみれば・・・・。



オクラの花が咲きました、早起きしてみるもんだ。
残暑お見舞い申し上げますざます。
テンプレートを、秋物に変えました、又ころころ変えないでヨ、と言われそうですがHPと違いこれがブログの良さです。
夏は祭りで一杯、秋は月見て一杯、一年中飲んでいる。

| 未分類 | 05:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mr.Childrenを世に出した男



このおじさんとも久しぶりに会う、もうすぐ二人目の子供が出来るそうだ(希望としては男児)、再婚した嫁とは20才離れている、ある意味犯罪だと私は言っている。今も新しいアーティストを探し育てているそうだ。
20060812162915.jpg

熊本人なのに、大阪弁だし、東京に住み、イベントなどで各地を飛び回っているらしい、水物の世界だ、がんばってほしい。
BAD MUSIC GROUP 代表取締役 門池三則
また帰ったら、カラオケでGSでも歌おう、神奈川のmotownもいっしょにネ。

| 未分類 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

町民総踊り・花火大会へ参加打ち上げ編

20060811180115.jpg

本部席O塚くん(左手骨折中)と、蚊に食われながらのMC、K美ちゃん。

20060811180156.jpg

活性化の西郷どん、踊りは何でも任せて!
20060811180226.jpg

踊りも終わり、花火を見ながら、クワンパーイ!

≫ Read More

| 未分類 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火

今夜は花火なのだ いってきまーす。

| 未分類 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪オクラはみんな生きている



ゲッ!知らんかった、オクラが逆さに生えている。
20060809091621.jpg

ゴウヤの赤ちゃん
何でこんな苦いものを好んで食べるんだ?でも最近食べるようになると、爺と婆が、みのさんがね、と始めるから、つまようじをシーハーさせながらパソコンの前へにげる。
20060809091632.jpg

あけび、まだ青い秋までまたねば。携帯の画像だがきれいに撮れる、師匠のおかげだ。

| 未分類 | 09:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭の基礎用語その①

馬バウアー


     ほや    → 電球
     
     あまめ   → ゴキブリ

     さでこけた → ころんだ

     ジョイ   → ゾウリ

     あん    → 電池

     玉     → ホッチキスの歯

    ぶげんしゃどん→ お金持ちの人

| 未分類 | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が合った



ゴキブリと目が合った、
突然だったのでおたがい固まってしまい、見合ってしまった。
ハエたたきとキチョールはゴキブリの後ろだ、手が届かん
でじかには読みかけの雑誌、たたく時にはつぶさぬ程度にたたかんと
おつゆが出て汚いからネ・・・。
意を決して振りかざすと、私に向かって飛びやがった あ”~!
        
            つづく

| 未分類 | 09:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯の香まつり番外編オーブ



PCに取り込んで、大きな画面で見てびっくりした、デジカメレンズのごみかと思ったが、オーブじゃないでしょうか。
20060802174811.jpg

湯の香太鼓のメンバーへのインタビュー

≫ Read More

| 未分類 | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

