湯まちたい。

町の出来事、思いつくことなど書いてみました。

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流団バザール・インかみひこうきライブ

湯まちたい。湯の香のみなさまへご紹介します。(行けば松本伊代似に会えます!
20061031003045.jpg

       好評の流団バザールライブコンサート
         今回は各自ソロでの演奏です
     Beth野田・石ちゃん・ヨネちゃん泰チャン(ベース)
          その他、豪華ゲスト



| 未分類 | 17:00 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

YAMATO

YAMATOと言っても、宅急便とか戦艦で無く、長淵剛のDVDのタイトル
深夜のあの上田の感激の涙が忘れられずレンタルを借りてきました。

20061028144635.jpg

かなりショーアップされています。
20061028144706.jpg

デビュー当時のガリガリがムキムキになっちゃた。

≫ Read More

| 未分類 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つま恋

1.jpg


30年ぶりの同窓会、「コンサート・インつま恋」へ行けなかった。竹の子族だから
あの夏は暑かった、日をさえぎる物が何も無く体中マッカッカになってしまった。
2.jpg


世もふけた頃山本コータローが「警備に投石した人名乗り出てください!」何度も客席に訴えるのだが、出るわけ無いよ。

≫ Read More

| 未分類 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一期一会

またDVDを見た(レンタルだけど
TV放映のときも見たのだがまた見たくなった。
すべてこの鳥の羽から始まり、終わる。

6.jpg

よくできた合成だ、ジョンと話している

フォレストが幼馴染と再会する場面(ここどこ?誰か教えて

| 未分類 | 17:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばってんさんと舶来マイク

20061023141200.jpg

もうずいぶん前のこと、まだ貧弱な音響機材しかない頃、マイクだけはと奮発しシュワーSM58を使っていた。
地元JAのイベントPAを受けて、ばってん荒川さんのワンマンショーが始まり、私はサイドフィルモニターについていた。
ショーも中盤、興に乗ったばってんさんの手からスルリとマイクが落ちてしまい、真っ青になったばってんさんが「スンマッシェーン!」と私を何度もおがむので、私は「どうぞショーを進めてください」と袖から伝えた。
何事も無かったようにショーは再開され盛況の内に終了した。
17才からの叩上げだから、機材が高価なのを知っておられたのでしょう。
ステージに立つと、ぱっと華やぐ地元のスターでした。
      ご冥福をお祈りします。    ¥B kuz

| 未分類 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを

20061021154554.jpg

DVDを見た<レンタルだけど>20061021154803.jpg

もう一本借りてた20061021154934.jpg

良いおじさんでいますから、僕をピノキオにしないで。Bethさま

| 未分類 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーライス?ライスカレー?

20061016164949.jpg


ブラウン管の前には平面レンズ
丸い、ちゃぶ台の上には夕飯のカレー
テレビジョンの良く見える正面がお父さんの席
台所に近いほうがお母さんの席
あとは子供たちの力関係で決まる
カレーライス、ライスカレーどっちが本当?

<画像はなつかしサイトより借>

| 未分類 | 06:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の湯まちたい。

20061014104414.jpg


おはようございます。  朝の風景です・・・・・・ただそれだけ。

| 未分類 | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵馬

20061010170520.jpg

この絵馬は、神社のものですが、その昔湯まちが栄えたころ、映画館があり娯楽の伝道でありました。
有楽館と言い天井を見上げると、色鮮やかな絵馬が掲げてありました。よく思い出せないのですが、何々商店とかの絵馬も有ったように思います。
近くには緑泉壮(町営)、のちに温泉センターとも言いました。
二階に少し宿泊施設と大宴会場、結婚式もあったそうです、一階は浴場と家族風呂、お風呂上りに筋向いの食堂、田浦屋でかき氷を食べたり。その頃の日暮れの青は今よりも濃かったように思います。

(motownコメントで間違いを指摘されたし!)

| 未分類 | 07:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいい話

ささはら温泉ポイント券
20061007174519.jpg

みんなあまり、この券の存在を知らない、なぜなら積極的に配布してないからだ、私はお金を持ち歩きたくなかったので、番台のおばちゃんに「回数券はなかんね」と聞いたら、初めてこの券の存在を教えてもらった。(この券を持ってる人は常連さんのみ)
15回入り、1回ただ(10回にすれば良いのに

20061007174442.jpg

| 未分類 | 07:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当はイヌよりネコが好き!

20061006160609.jpg


うちのベースんちへ行って、ちっこいイヌにヒザをかまれた、大丈夫だよと笑ってたけど、本当はイタカッタ!(血が出てた)
もうおまえんちには、絶対行ってやんない。
よって、今後用事はメールで行なう。
(画像は沖縄の母屋さんより借)

| 未分類 | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッチ箱と給食

町より、検診のツールと問診表が送ってきた、その昔小学校でも・・・。


<先生>いっぱいに入れないで良いんですよ、
箱の中央に少しで良いですよ・・・。
提出日の朝のkuzちゃん、すりきりいっぱいテンコ盛りのマッチ箱に十文字のひもをかけ、体の前へかざしお能のごとくシズシズと学校を目指す。

20061004090455.jpg

知った子がいると、オラ、オラとマッチ箱をかざし、霜柱を踏みながら追い回しキャッキャ、キャッキャ昭和の子供は明るいのだkuzちゃん思わずシェー!廻りもシェー!
もってこれぬ子もいました、先生から新聞紙を受け取りトイレへGo→
これがいやでお父さんにお願いして持ってくる子がいた、おのずと小学生と思えぬ結果が

20061004091244.jpg


そしてたまたまその日の給食の献立は・・・皆でシェー!

| 未分類 | 09:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

