湯まちたい。

町の出来事、思いつくことなど書いてみました。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント日和

イベントが三つ重なった、菜の花祭り、うたせマラソン、芦北町産業祭
昨夜からの雨もやみ、ポカポカと気持ち好い日曜日になった。
20070326152626.jpg

芦北町産業祭の会場にお昼だけ食べに行きました、スタッフ用のうどん(おにぎり二個つき)Orカレーでうどんを頂きました、ちょうど仮設食堂はてんてこ舞いで15分くらい並びました。
20070326153213.jpg

12時半より大衆演芸バラエティーいろは座の歌に踊りに楽しいおしゃべり。はたまた津軽三味線の曲弾きまで。息をつかせぬ早変わりの数々。
芸名が星ひかる、風吹さくら(宝塚か!)会場大爆笑

≫ Read More


| 未分類 | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクピクルス

昨夜、探偵ナイトスクープを見ていたらフォークデュオとのご対面をやっていた。
ピンクピクルス?  聞いたことが有る・・・円谷幸吉選手の歌を歌ってた、たぶんラジオで聞いたと思う。

一人の道
 
作詞 今江真三郎 
作曲 茶木みやこ 
ある日走った その後で 僕は静かに 考えた
誰のために 走るのか 若い力を すり減らし
雨の降る日も 風の日も 一人の世界を 突っ走る
何のために 進むのか 痛い足を がまんして
大きな夢は ただ一つ 五つの色の 五つの輪
日本のための メダルじゃない 走る力の 糧なんだ

父さん 許して下さいな 母さん 許して下さいね
あなたにもらった ものなのに そんな生命を 僕の手で
見てほしかった もう一度 表彰台の 晴れ姿
だけど 身体は動かない とっても もう 走れない
これ以上は 走れない
1972年(昭和47年)
幸吉の遺書 ↓

≫ Read More

| 未分類 | 18:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊

昨夜NHKの椎名林檎まで見ちゃったので寝坊し集合時間におくれ8時半に現場で作業に参加でした。
20070312100351.gif

角材をなたで削ったり、くいを打ったり、仕事よりもがんばっちゃた
高級居酒屋で反省会、2次会のしらさぎラーメンのぎょうざ、9時ごろ帰宅しウルルンを見るつもりがコタツで寝てしまいました
      ちっくしょう!

| 未分類 | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

