湯まちたい。

町の出来事、思いつくことなど書いてみました。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よかったらチューニングメーターちょうだい!

時報を使ってギターのチューニングしていたが、時間にならないと出来ないので不便だった(ちょうどラの音です)。たしか昔音叉を持っていたのだがと探したらあった、これでチューニングが楽になりました。
でもいつかチューニングメーターを買うのだ!
20070628161335.jpg


資料↓
NHKの時報放送は、440Hzと880Hzの二つのトーンパルスを組み合わせた独特の音(ポッ、ポッ、ポッ、ピーン)で皆様に親しまれてきました。はじめのの三つの短い音(ポッ)が440Hzの周波数で、約100msの幅をもったトーンパルスです。この三つの音を予報音と称しています。最後の減衰音は880Hzの周波数で、約2秒間減衰しながら続くトーンパルスです。こちらは正報音と称します。

| 未分類 | 16:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハラヘリコプター

気が付いたらもう1時過ぎてる、ヘビメタボリックな僕は八代ラーメンこむらさきへ行き、特製ラーメン700円を注文
KC360011(2)_ks.jpg

夏向きに少し塩を効かしてあるみたい、おいしかったっス、おなかいっぱいになったっス
KC360009_ks.jpg

お会計をしながら武富士のポケットティッシュにてをのばすと、にこっと笑ってあめをくれた、またくるね。

| 未分類 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボヨヨ~ン

タカ・トシも好きだけど、かつみ・さゆりも好きだ。ボヨヨ~ン
PDVD_000_ks.gif

ピエールも好きだけど、小梅太夫も好きだ。
(ボヨヨ~ンをやりすぎで疲れたから、さゆりのアップでお楽しみください)

| 未分類 | 16:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりだよ!

3時からの作業を終え iさんちのミカン山ロッジで海鮮パーティーだぜ。405欧米か!


20070604143017.jpg20070604142603.jpg


こんな大きな渡ガニ見たことない、一人に丸まる一匹ずつス


BBQ.jpg20070604143458.jpg

盆と正月がいっぺんに来たような一日でした、iさんありがとう。398

| 未分類 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'70年9月16日ライブ盤

小室等コンサート
20070602092031.jpg

高田渡が、ごあいさつ、三条へ行かなくちゃ、年輪・歯車、の三曲歌い
上京したばかりの小生意気な吉田拓郎が、「今日までそして明日から」(のちにレコーデングしたのと少し歌詞メロディーの違うところがあります)
「結婚しようよ」でブレイクし六文銭のメンバー、よすみけいこ、と結婚したとさ。

| 未分類 | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

