湯まちたい。

町の出来事、思いつくことなど書いてみました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱脂粉乳

@.jpg


          アメリカが小麦粉を買わせるための学校給食?


脱脂粉乳今の子供たちにも飲んでいただきたい。(画像は昭和チック秘宝館よりお借りしました)

| 未分類 | 07:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

給食は俺らが小学校の低学年の頃から始まったよね。
白い割烹着に白い帽子(輪ゴム入り)
脱脂粉乳は殆どの人が苦手だったんじゃないの?
だからたまーにコーヒー味の時は奪い合ったりなんかして(笑)
タカマーガリンもたまにコーヒー味のがあったね。
その給食センターも今では美術館かぁ・・・
我が家の隣だけに感慨もひとしお・・・

| モタン | 2006/05/10 00:36 | URL | ≫ EDIT

給食着

あの頃はクラスに何着か有って着たら持ち帰り洗濯して返した。
今は一人々購入してます。v-102
献立しだいでは食べれない子もいたよね
あのアルマイトの食器熱くて触れなかったり、サキワレスプーンにムッとしたり。v-271

| kuz | 2006/05/10 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yumachitai.blog62.fc2.com/tb.php/34-0bb0b61b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

